recommend 
勝利の空へ
勝利の空へ (JUGEMレビュー »)
藤井フミヤ, 増本直樹
2005年ホークス公式応援ソング!
いい曲なんだわねぇ。。
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 -
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 - (JUGEMレビュー »)

これで全てがわかる!
2003年!タイガースが強かった理由!

日本一はホークスがいただきました。
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~ (JUGEMレビュー »)

最高のチームです。
胴上げ投手!和田毅サイコー!!
<< 杉内完封! | main | めでたい。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : : - : - : author スポンサードリンク
ホークス連勝。
 

昨日に続き、今日もホークスの勝ち。

ホ 112 040 310 = 12
タ 000 002 030 = 5

ホークス先発→和巳
タイガース先発→井川


両エース対決って感じでしょか。
昨日の杉がものすごいい投球して、今日は和巳。
なんだか、、ホークスが勝ちそうな予感があったりもしてたんだけど、
思ったほど、和巳くんの調子が上がってこなかったのが心配だった。。

一方、タイガースは、調子がよくない井川くん。
前回登板の時、1回から打たれまくってたのがあるら、今日は・・・って
思ってたら、やっぱりさ、ホークスだもん。
甘い球は見逃しませんもん。

序盤からポンポンって打ったのがホークス。
で、どんどん差を広げるのも、、ホークス。
なんたって今日は、4本塁打!
2回、ズレータ17号ソロ。
3回、松中21号2ラン。
7回、ズレータ18号ソロ。
8回、城島12号ソロ。


4.5.6番でやってくれちゃってました!
でも、、本塁打だけが、今日の勝敗の理由じゃないんだよね。
「つなぎ」もしっかりできてて。

バティスタのタイムリーで1回から攻撃が始まってた。
5回には松中→宮地→稲嶺の連打!

7回はズレータのHRだけじゃなく、代打鳥越タイムリー!

いやぁ、、途中眠くて仕方なくて寝てしまってたのが残念ってくらい。(笑
)。
ウトウトしては、起き、アナウンサーの雄たけびでまた起き。。
だから、イニングごとに30秒くらい寝てた気がする。。(汗)。

で、、注目が!!
トニー!盗塁!
トニー・バティスタが盗塁を決めまして!!ビックリ!

赤星選手の盗塁を刺す!!さすがJOH!!!
このカードが始まる前から城島選手は「刺す」って言ってたんだよね。
「立って投げても間に合わないから座ったまま刺す!」って言ってたけど、
今日は初球に走った赤星選手だったけど、城島選手の勝ち。。

7回、宮地選手が手の甲にデットボールを受けてしまって、交代。(代走荒金)
手の甲だからねぇ。。心配だよね。。


では、、再び、一方のタイガース。(笑)。
今日の相手がホークスだったから、、あたしも「まぁ、仕方ないでしょ。」って思ってたんだけど、、井川選手。。。ホント不調だったねぇ。
続く2番手江草くんもさ、スタンドからのヤジで大変だっただろう・・・って思った。
甲子園は応援もデカイがヤジもデカイ。
デットボールのトキのヤジ、今岡選手のエラーのトキのヤジ。。
ホントすごかった。。
選手は大変だなぁって思った。

7回表にホークスが点を入れるたびに、ラッキーセブンに飛ばすはずの風船が何個も舞ってた。。

それでもさ、勢いがずっとホークスにあった中、6回に藤本選手の四球から、アンディのタイムリーでしょ。
あと、8回には、またもアンディの左前ヒット、今岡選手の10号2ラン。
そして!代打、濱中おさむちゃん!!タイムリー2ベース!!

やっぱ、おさむちゃん好きだわぁ。。。と改めて。(笑)。

終わってみたら12-5
大勝ホークスだけど、タイガースも追い上げて来てたなと・・・。
届いてないけどさ。。。
この負け方は、ホークスに負けたんだから、アリで、(あたしの中でだけだと思うけど)
ホークスの勝ち方は、すごく気持ちが良かったけど、
タイガースが相手だったので、、なんとも複雑だった。。。です。

でも今日まで「ホークスvsタイガース」のカードが5試合終わったけど、
なんだかんだで、ホークスの気分で見てるかなぁ・・・って感じです。

よかったことは、球児がマウンドに上がらなかったコト。
だって上がったら、、ますます混乱するもん。
球児には絶対いい投球してほしい!!だけど、、ホークスには、、打ってほしい・・・とか思ってそう。

前回、福岡での3連戦はタイガースが2勝したので、今回のカードはホークスが勝つ。でいいんじゃぁ・・・とか思ってます。。

リーグ順位で言ったら、タイガースは首位だったけど、ヤクルトが0.5ゲーム差で2位にいた。で、今日ヤクルトが今日勝ったので、、1位浮上。。
タイガースとのゲーム差、0.5。。

焦るコトは全くないわけで。

パ・の順位が、、
ロッテがダントツで首位。。2位のホークスとのゲーム差が4。。
ホークスは勝ち続けないとダメなんです!!

タイガースには、ホークスとの3連戦が終わってから勝ち続けてもらいたい!

はぁ、、2チーム分書くと、、長い・・・。
今度から短くまとめよう。。

スタメンまで書くと長いので、、今日はお休み。

あ、ホルベルト・カブレラは、胃腸炎で、療養してました。
変わりに、稲嶺選手が先発です。
誉くん、、いい結果残してたよ!!

これから毎年、、交流戦があるたびに、、どっちの応援してるんだか。。

ホークスvsタイガース : 23:50 : comments(1) : trackbacks(0) : author 椎奈。
スポンサーサイト
- : 23:50 : - : - : author スポンサードリンク
わっちが、ホークスとかを予感しないはず。











http://reason-wat21.jugem.jp/trackback/102
my hp 
an-cis ++ (あん-きす)
あたしのHPです☆
是非遊びにきてくださいねぇ♪

レンタルチャット,掲示板 WHOCARES
new entries 
recent comments 
recent trackback 
categories 
archives 
profile 
search 
Search this site.