recommend 
勝利の空へ
勝利の空へ (JUGEMレビュー »)
藤井フミヤ, 増本直樹
2005年ホークス公式応援ソング!
いい曲なんだわねぇ。。
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 -
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 - (JUGEMレビュー »)

これで全てがわかる!
2003年!タイガースが強かった理由!

日本一はホークスがいただきました。
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~ (JUGEMレビュー »)

最高のチームです。
胴上げ投手!和田毅サイコー!!
<< ホークス連勝。 | main | 馬原復活! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : : - : - : author スポンサードリンク
めでたい。
 

ホークス、城島選手、、
通産200号本塁打!おめでとぉ!!

まずは、それを言いたかったです。(笑)。

ホークスvsタイガース 6回戦。。
なんとも、苦い試合でした。

ホ 032 200 020 = 9
タ 001 031 002 = 7

ホークス先発→星野
タイガース先発→福原


交流戦入ってから、同一カードで3連勝がなかったホークス。
今日タイガースに勝って3タテ!となりました!!

けど、、勝っても、ココロから「バンザーイ」ってできない試合もあるってホント、、そう思う。
相手がタイガースだから、、イヤ、、、それじゃないんです。。
もちろん、タイガース相手で複雑だったんだけどさ、
今日の勝ちは、なんだか、苦い。
前から「負けた試合でも、いい試合はある!」って思ってたけど、その逆で、勝っても「わぁい!」ってできない試合もあるんだね。


けど、、今日はめでたいコトいっぱいだったのよ!
まず城島選手の200号!メモリアルアーチでしょ。
それから、宮地選手の今季1号3ラン!
これはホント嬉しい!!

そして、松中選手の22号2ランとか!
松中選手!すごいねぇ!!
序盤から流れはホークスに。
2回、3回、4回と計7点を先制し、「このままホークス勝つかなぁ。」と
思う流れだった。。

ホークス先発は、星野投手。
星野投手は、6回に崩れる・・・って試合が多かったんだけど、今日は、、5回に、、連打されてしまったのです。
そして5回途中から2番手竹岡投手に。

この回、タイガースに3点。3回に1点入ってたので、点差は3点に。

それでも8回に、城島選手の通算200号2ランでまたも点差を広げたんだけど、
ここからあたしは、、「野球」ってものは、ホントわからないと思った。。

9回には、守護神三瀬投手をマウンドに送り、直後、
タイガース、シーツ選手にホームランを打たれ、チカラが入ったのか、、
続く金本選手の打席、
一球目はスッポヌケ、、金本選手が「よくよけてくれました!」って感じのボールに。危なかった。。

けど、安心したその瞬間、、
三瀬投手の投げた球は、金本選手の後頭部に。。。。。。

危険球、、、退場・・・・・。。

口が開いたまま、、固まってました。(マジ)
まさか!三瀬投手が!?って感じで。。
ベンチからはホークス、タイガースの選手やらコーチやら、もちろん監督も出てきて。

乱闘!?

いや、、乱闘には全くなってません。。
金本選手を心配する姿だったり、三瀬投手に駆け寄っていたり。。
三瀬投手のあのトキの表情が忘れられません。

ベンチに引き上げる三瀬投手に、スタンドからモノを投げた人がいました。

信じられません。。
あたしもタイガースは大好き。
だけど、モノを投げるのってどうなの?って思った。
相手がホークスじゃなくても、あたしはあの行動は許せないです。
最近、タイガースファンの行動がイヤになる。

野球を好きな人達に「タイガースが好きです。」って言ったら、あたしも同じように、常識のない行動をするんじゃない?って思われるようになるのは、イヤ。
一部の人だよ。みんなタイガースを応援する気持ちは一緒。
だけど、大人げないと言うか、、「してはいけないこと」をわかってほしいと思った。。。

今までずっと甲子園で試合観たい!って思ってたんだけど、今はチョット怖いね。
実況の人や、解説の人が札幌での試合のトキ「北海道のファンはみんな暖かくて、、。」みたいなコト言ってる理由が少しわかった気がします。


その後、1塁に歩いた金本選手、すばらしいです。。
選手ががんばる姿は、ファンを一番喜ばせてくれますね。。

試合は、三瀬投手が思わぬ降板をした後、
佐藤投手が押さえ「9-7」でホークスの勝ち。

だけどやっぱり「やったぁ!!!」ってココロから言えない試合でした。。

今回の危険球で、三瀬投手がちょっと心配。。
だけど、、プロだもんね!ダイジョブだよね!!
次回、頑張って!!

甲子園での3連戦は、ホークスの3勝。
ホークスvsタイガース は4勝2敗 ホークスの勝ち越しとなりました。。
やっと複雑な試合が終わった。(笑)。

次からはホークスは巨人。タイガースはロッテ。。
タイガースには絶対勝ってもらいませんと!!!
だってロッテだもん!
ホークスvsタイガース : 23:20 : comments(0) : trackbacks(0) : author 椎奈。
スポンサーサイト
- : 23:20 : - : - : author スポンサードリンク









http://reason-wat21.jugem.jp/trackback/104
my hp 
an-cis ++ (あん-きす)
あたしのHPです☆
是非遊びにきてくださいねぇ♪

レンタルチャット,掲示板 WHOCARES
new entries 
recent comments 
recent trackback 
categories 
archives 
profile 
search 
Search this site.