recommend 
勝利の空へ
勝利の空へ (JUGEMレビュー »)
藤井フミヤ, 増本直樹
2005年ホークス公式応援ソング!
いい曲なんだわねぇ。。
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 -
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 - (JUGEMレビュー »)

これで全てがわかる!
2003年!タイガースが強かった理由!

日本一はホークスがいただきました。
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~ (JUGEMレビュー »)

最高のチームです。
胴上げ投手!和田毅サイコー!!
<< 打って投げて! | main | あれれ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : : - : - : author スポンサードリンク
1年8ヶ月。。。


ホークスvs巨人 6回戦。

ホ 110 000 002 = 4
巨 001 000 000 = 1

ホークス先発→田之上
巨人先発→高橋(尚)


田之上慶三郎投手。1971年9月17日生まれ。
開幕投手を務めたコトのあるこの人。「打たせて取る」が田之上投手の投球(らしい)。

おかえりなさい。
そんな感じです。うん。そんな感じ。。

昨年は原因がわからない右肩痛で苦しんだ一年になってました。。
前回登板は5月29日。対中日戦。
先発したものの、勝敗はついてませんでした。(負け投手は竹岡投手)
そしてこの日、1年8ヶ月ぶり(2003年9月14日以来)、991日ぶりに先発マウンドで「勝ち」がつきました。

おめでとう。お疲れ様☆
6回6安打1失点。4併殺!!これぞ田之上投手の投球!!
そんな感じだったね!!

ヒーローインタビュー、、なんだか感動したです。。
試合はね、初回に松中選手のタイムリーで先制。
2回には稲嶺選手の犠打で一点追加!!
巨人打線は、3回に仁志選手のソロホームランでの得点のみ。

6回には巨人清水選手のバントを城さんが
すばやく3塁に投げてアウト!ってすばらしいプレーもありました!
やっぱ、城さんすごいよねぇ。。

9回までは両チーム得点を許さず、最終9回、
先頭城島選手のゴロが、相手の悪送球で城島選手2塁へ!!

次打者、ズレータは敬遠。。。
そのズレータへの3球目!!

「さすがJOH!!!」

巨バッテリーは2塁にいる城さんを全くの無警戒。
それを見抜いた城さんは、猛ダッシュ!!で3塁に!!

セーフよ!セーフ!!

いやぁ。。鳥肌。。
ズレータには敬遠だったので、無死1.3塁と絶好のチャンス!ってもんです!
宮地選手は二ゴロ。1死2.3塁。

稲嶺選手も敬遠。勝負してくれない。。。
でもなんだか、、勝った気分!(笑)!
だって巨人バッテリーがホークス打線から逃げてる感じでしょ!
1死満塁となって、代打柴原選手空三振・・・。(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

2死満塁。

一点でもほしいよね!!

打席に入るは、、一番・センター・大村。。
キター!!!キタヨー!!大村さぁぁあん!!!!
2点タイムリー!!

勝負あり!!

4-1 ホークススッキリ勝ち!
巨人戦、4勝2敗勝ち越し!!v(^-'*)ピース♪

得点以外でも、稲嶺誉選手の活躍がすばらしかったです!
7回、ローズ選手の打球を飛び込んでキャッチ!
1塁送球アウト!!
この誉くんの動きすごかったよね!サッサッサ!って感じのね。

○ホークススタメン○

8 .大村
6 .川
5 .バティスタ
7 .松中
2 .城島
3 .ズレータ
9 .宮地
4 .稲嶺
1 .田之上

投.田之上
---------------------------------------
田之上→
7回、神内・馬原
9回、三瀬・吉武

勝→田之上 1勝0敗
セーブ→吉武 0勝3敗1s
---------------------------------------
途中出場選手
代打.荒金・柴原
5.鳥越  7.井出


気になりません?あ、、なりません???
三瀬投手から吉武投手に交代しているの・・・。
気になりません???

あ、その前に。吉武投手、6月3日誕生日でした!!
宗ちゃんと一緒!遅くなりましたが、、おめでとうございます☆
今年もガシガシやっちゃってください!!

で、、。
9回にマウンドに向かった三瀬さんなんだけど、
ローズ→二ゴロ
小久保→四球
阿部→宮地選手の好守備で左フライに!宮地さんイイ!!
清原→四球・・・。
代打江藤→四球・・・・。

交代。

となったわけでして。
連続で四球をだしてしまってたんですね。

あたしの勝手な思いなんだけど、マウンドに上がった投手は、
不安げな顔、しちゃダメなんです。
不安でも「絶対勝つ!」な顔ってか目・・・?
その姿で勝てたりもすると思うんだよね。
今日の三瀬さんはすっごく不安そうな感じだった。
前までの三瀬さんの「抑えるぞ!」な姿じゃなかった。。

ダメだよ!三瀬さんじゃないよ!!
1点差でマウンドに上がってしっかり抑えた三瀬さんは、アドレナリンでまくってて(笑)、抑えるぞぉおお!!な感じがあった気がする。
今日の姿とは違ったよ。

けど、ダイジョブ!三瀬さんは!!
だってホークスの守護神だもん!

王監督がベンチから「打たれてもいいから逃げるな!」って声上げてたんだって。
なんか、感動した。(笑)。あたしは感動しやすいんですわ。。はい。。

3連投の馬原投手がマウンドに上がってるとき、
代打で高橋(由)が登場したんだけど、王監督が城さん呼んで話してた。
きっとまぁくんはダイジョブか?って聞いてるんだろうなぁって思ってたんだけど(実際それも聞いただろうけど)、
リードは城さんに任せるから、1球投げたら必ずまぁくんのトコに行け!って
言ってたんだって。

1球投げたあと、城さんはサッと立ってすぐマウンド行ってたよね。

なんか、ホント。チームで戦ってる!って感じがすごくした!!
だから強いんだよ!!ホークスは!!!
だから大好きなんだよ!!

明後日からは対広島戦。
頑張ろう!!!
ホークス : 23:29 : comments(0) : trackbacks(0) : author 椎奈。
スポンサーサイト
- : 23:29 : - : - : author スポンサードリンク









http://reason-wat21.jugem.jp/trackback/107
my hp 
an-cis ++ (あん-きす)
あたしのHPです☆
是非遊びにきてくださいねぇ♪

レンタルチャット,掲示板 WHOCARES
new entries 
recent comments 
recent trackback 
categories 
archives 
profile 
search 
Search this site.