recommend 
勝利の空へ
勝利の空へ (JUGEMレビュー »)
藤井フミヤ, 増本直樹
2005年ホークス公式応援ソング!
いい曲なんだわねぇ。。
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 -
熱狂V1 ! - 2003年阪神タイガース全記録 - (JUGEMレビュー »)

これで全てがわかる!
2003年!タイガースが強かった理由!

日本一はホークスがいただきました。
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~
Victory Again~2003年福岡ダイエーホークス優勝への軌跡~ (JUGEMレビュー »)

最高のチームです。
胴上げ投手!和田毅サイコー!!
<< 攻略。 | main | おかえり。 >>


- : : - : - : author スポンサードリンク
感動。
日刊スポーツの記事、、読んでて感動しました。。

城島さんのコトバ、和巳くんの勝負。
小久保選手の思いがね、、
日刊スポーツより

斉藤には、もう1つの勝負が残っていた。9回表のマウンドに向かう直前。城島が斉藤のもとに歩み寄ってきた。
「ストレートでいくか?」(城島)。リードは6点。チームの勝敗はほぼ決していた。先頭打者は巨人小久保。公私ともに慕うスラッガーと、真っ向勝負できる唯一のチャンスだ。もちろん、斉藤は大きくうなずいた。

 「お願いします。真っすぐでいかせてください」。

 こん身の力をボールに込めた。8回まで108球を投げていたが、疲れなど関係ない。初球。147キロの直球が高めに抜けた。2球目に149キロ、3球目148キロ。カウント2−1からの4球目はボールになったが、自己最速の151キロをたたき出した。そして5球目。内角へ148キロの直球。「最後は真っすぐしかないと分かっていた」(小久保)。力のない遊飛。斉藤の気迫が、師匠と仰ぐ男のバットを押し込んだ。

 小久保とは語り尽くせないほどの思い出がある。98年9月。斉藤は右肩手術を受けた。小久保も同じ福岡市内の病院で右肩手術を受けていた。見舞客が帰った後、小久保が病室でダンベルを持ち上げる姿を見たときから、斉藤の野球に対する姿勢は変わった。「あれほどの人が努力するのだから、自分も」。03年春。小久保が右ひざの重傷を負ったとき、涙が止まらなかった。「野球には神様がいるはず。どうして小久保さんが…」。今年1月。米国アリゾナ州での自主トレに臨んだ。小久保が復活の道を遂げた場所で、自らも汗を流した。斉藤が歩んできたプロ人生の先には、常に小久保がいた。

 2人の関係を知るからこそ、王監督も勝負に息をのんだ。「力と力の対決だった。気合が入っていたな。全部直球勝負だろ。小久保が最後は力負けした感じだったな」。球場も拍手に包まれた。小久保はベンチに戻る際、斉藤に声をかけた。「ナイスボール」。斉藤もフッと息を吐き、大勝負に頭を下げた。「ありがとうございます」。交流戦ならではの、名勝負が生まれた瞬間だった。

 もちろん、それまではチームの勝利に徹した。9回を投げ抜き、5安打完投勝利。練習中には前日17日に勝利した杉内と一緒にランニングしながら、巨人打者の印象を聞き回るほど勝利にこだわった。チームを交流戦2位に導き、王ホークス最速の30勝到達も成し遂げた。


いやぁ、、思い出すだけで鳥肌かも。。
こんなすごい勝負を全国で流さないってのがわからん。。。

和巳くん、、やったね☆
ホントにやったね!!
ホークス : 15:21 : comments(0) : trackbacks(0) : author 椎奈。
- : 15:21 : - : - : author スポンサードリンク









http://reason-wat21.jugem.jp/trackback/98
my hp 
an-cis ++ (あん-きす)
あたしのHPです☆
是非遊びにきてくださいねぇ♪

レンタルチャット,掲示板 WHOCARES
new entries 
recent comments 
recent trackback 
categories 
archives 
profile 
search 
Search this site.